眺めて納める。。。

眺めて納める捨てないオーバーオール。。。
20年以上前に既製服をお手本に縫ったもので
丈を足すリメイクも考えたがそのままにしている
d0159261_10451146.jpg
失敗を恐れ甘くなった後身頃Vや始末に閂など粗さも目立つが胸当てゆとりデザインが上手く出来たり思い通りの金具とボタンを見つけた時のよろこびなど…
d0159261_17540395.jpg
当時の状況や感覚を年に一度思い起こす。。。

同じく既製服をお手本に縫ったが、どうにもしっくりこない。お気に入り生地なのでちょいちょい直すも結局眺めて納めるくり返しだったが今朝、肩のラインを縫い直してばっちり。。。
d0159261_12551031.jpg
衣替えシーズンには
こういう楽しみもあったりする。。。

[PR]
by retoro-waku-hand | 2017-04-19 09:03 | ものづくり

ものづくり 昭和レトロモノ 時々 わんにゃん 感じたことのキロク


by retoro-waku-hand