人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸もの。。。

どれも数年前に編んだもの。。。
座面に固定するため幅広ゴムに
スナップボタンを打ち
縫い付ける。。。

肩掛けや巻きスカートに
多用できるようストールに
毛糸のくるみボタンを付ける。。。

毛糸もの。。。_d0159261_18245181.jpg
モチーフの縁編みを三段のつもりが
編み進むにつれ楽しく止まらなくなり
この際毛足が無くなるまで〜と
細編みハイ‼︎ だ。。。

数年前に買った
ハンドメイドの毛糸のホームカバーは
冬場の必需品。
レトロチックでお気に入り。。。
毛糸もの。。。_d0159261_18003225.jpg
底に穴が開いたので似たものを
編んでみようと本を借りるも編み図を
見た途端目がチカチカして断念。。。

結局フェルトで継当て…
これでまた履ける。。。

ちょこっとの手仕事が
とても楽しくささやかな喜び。。。

形は違うがネットでやっと見つけたホームソックス。。。毛糸ものって意外に少ないんだな。。。

フリースの軽さに惹かれ毛糸製品を着る機会がめっきり減ったが
『毛糸ものってやっぱり暖かいよね〜』
友人と改めて毛糸の暖かさを見直している。。。


by retoro-waku-hand | 2015-01-23 06:34 | ものづくり